Wednesday 9 May 2007

Kame Down Under

8月12日 - 22日, 2006
PART ONE 
この度、blogを始める事にしました。 Kim & Kame のこれまでの諸々を書いていこうと思います。 まずは、僕(Kame)がAustraliaへKimの家族に初めて会いに行った
時の話から・・・。
僕らが結婚を決意したのは2006年の3月です。 僕はKimの両親に挨拶をするためにAustralia行きを計画し、英会話schoolに通うことを決めました。
普段、僕とKimの会話は僕が日本語、Kimが英語というのが自然なスタイルです。
お互いそれが一番楽なんです。  しかし、Kimの両親と真面目なお話をするのにそれはマズイので、3ヶ月間Shane English schoolに通いました。 
どうにか3ヶ月学校に通ったものの、自分のレベルが上達したのかどうか・・・?
とても“喋れる様になった!”とは思いません。
とにかく、8月のお盆休みを利用して生まれて初めてAustraliaに行きましたよ!
日本の真夏はAustraliaの真冬なんですけど、全然暖かかったです。Brisbaneは。
それに、緑が沢山あって、綺麗な野鳥が沢山飛んでいて、広くて、空気のいい、そして
みんながとてもfriendly! なところですよ。



ついに、Kimの両親と空港でご対面です。 緊張したのはほんのひと時、すぐにrelaxしました。 ていうか、relaxさせてくれる人達で良かった!
車で30分走って彼女の実家に到着。 よく整備された綺麗な住宅街の一角に、ありましたよ!Eldridge家が。 裏庭や、テラス、でかいバーベキューグリル、さらにはキャンピングカーまで! 羨ましいぞ!OZ life.

そして家族みんな(Kim,両親、弟&彼女、妹)でGold Coastへと3日間の旅行に
行きました。 道中は大きな渋滞もなく、道路もきれいで、driverのマナーが良いのにびっくりしました。 だからとても走りやすいところ。
途中、友達のライアンの家によりBBQ partyをやりました。 やっぱり出てくるでかいBBQ stand. すっかりご馳走になり、ホテルへ向かいました。


Gold coastのKirra beachというところで、冬ということもありそれほど混んではなかったです。  でも、全然寒くはない、ていうか暑い。
その日の晩は、近くに住むEldridge家の親戚一家と一緒にdinnerです。
その一家になんと日本人がいましたよ!ジュリアスとエルフリーダの息子の マーカスの奥さんはさちこさんという日本人です。
彼女は大阪出身で、イギリスで仕事をしてる時にマーカスと出会ったそうです。
そうそう、Miaちゃんっていう二人の子供がかわいかったなぁ・・。

Kirra beach の近くのgreen mount beachでサーフィンしましたよ。
レンタルのでかいボードで、パワーのある波に挑戦したけど、揉まれて帰ってきました・・。 その後currumbin wildlife sanctuaryという動物園に行って、コアラを抱っこし、カンガルーと戯れ、クロコダイルを触って、アボリジニーダンスを見て、ダンサーと一緒に写真を撮ったら、「アリガット!」って日本語が返ってきた。

この動物園散策?には僕にとって重要な意味合いがあって、実は彼女のお父さんに例の挨拶(お嬢さんをください!みたいなやつ)をするべく機会をうかがっていたのでありました。 なかなかお父さんと二人きりになれないし、Kimには「まだなの!?」と
急かされるし・・。 緊張し、焦ったひと時でした。
しかし、ついに言いましたよ。“I want ask you for your daughters hand in marriage”
するとお父さんは、“already”と一言。 僕はその一言が “もうすでにokしてるよ”
という意味だと思って安心し、お父さんも英語で、「君はKimのbest partnerだと思うよ。」といってくれたのです。 まあ、一段落ついて一安心です。

Kirra beachを後にして、僕とKimだけでByron bayというAustralia大陸で一番東端にある観光地に行きました。 その場所も本当にきれいでロマンチックなところで、海では鯨に、イルカに海亀まで見ましたよ!
その日の夜は、満天の星空、月明かりが照らす海、心地よい波の音。 そこで僕はKimに指輪を渡しました。





2 comments:

Ryan & Sarah McKechnie said...

Hi Guys, Cool blog, is there anyway it can be translated. Nice BBQ Kame.
keep well
Mac (Ryan) Gold Coast

Ryan & Sarah McKechnie said...

Ignore previous comment, other than the nice blog part.